こんにちは。けんぽぽ♪です(^o^)/
9月も終わりを迎え本格的な秋の到来ですね。秋といえば食欲の秋。
皆様どうされていますか?一人暮らしの食生活。バランスよく摂れてますか?
けんぽぽ♪はバランス皆無の無双状態。片寄り激しさMAXです。
普段は うどん屋・HOTMOT・吉野家・スーパー惣菜にお世話になっております。
そしていざマイブームの食べ物をみつけたら今度はそればっかり食します。
カレーにハマった時期はレトルトカレーやCoCo壱にお世話になりましたね。
飽きたらまた普段のレパートリーに戻る感じです。
そして今のマイブームは「カップ焼きそば」!
UFOごつ盛りおたふく塩やきそばetc。
様々な種類が存在しますが、美味しくいただくのには「you」!
・・・湯が必要です。
そこでT-falの短時間湯沸しケトルのご紹介です。
通常の湯沸しポットよりもお洒落力が違うそのデザイン。
けんぽぽ♪はブラックコレクターなのでそのフォルムに惚れ惚れ。
まあデザインも大事ですが、それよりも大事なのは「湯を沸かす能力」。
これを少し検証してみました。
土台。ここに湯の入ったケトルを乗せる。
ポットみたいに本体にコンセント線が繋がっていないので、
沸騰した湯はここから自由に持ち運びできる。
本体をドッキング。すんなり乗ります。
お湯は1.2ℓ。沸かせる湯の量MAX入れました。
これ以上の湯を入れると沸騰時に注ぎ口から溢れます。要注意!
取っ手の上のところのスイッチをONにすれば沸騰開始。
赤いパイロットランプが点灯します。
湯量の小窓から沸騰具合も確認できます。
沸騰終了。
沸騰すればさっきのスイッチは自動でカチッと切れます。
さあ時間は・・・
6分ジャストでした。
時間的には普通な感じかなあと思いましたが・・・まあこんなもんですかね。
一人暮らしでは満タン1.2ℓ入れての沸騰はあまり実用的ではないかも。
では半分の600mℓで再検証。
カップ焼きそばやカップラーメンに必要なお湯の量はこのぐらいですしね。
■まとめ
◎なポイント
・短時間で適度の湯量を沸騰(600mℓを3分半)
・デザインが良(カラーバリエーションも5種類あり)
・本体はコードレスで湯の持ち運びが自由。
×なポイント
・大量の湯は沸かせない(最大1.2ℓまで)
・湯の保温機能はついていない(ポットとは違う最大の差異)
電気ケトルの紹介にしてはボリュームが大きくなり過ぎましたね(^ ^);
でも本当にこれは便利な一品ですので、
ぜひぜひお好きな色のT-fal電気ケトルを手に入れて、秋冬にお備えください。
カップラーメン焼きそばコーヒー紅茶スープにと大活躍間違いなしですよ♪
湯沸しライフにほっこり♪です(^0^)/